kareinarubara’s blog

日々思うことをしたためます。

最後の精神薬、睡眠薬も自ら減薬してます。

抗うつ剤抗不安薬は、2022年10月に一気に断薬しました。

抗うつ剤アモキサンで、発ガン見つかったので、2023年2月に製造中止が決定されていました。

代替えの抗うつ剤に移行ということで、これを気に一気断薬を決意しました。

どうせ、また、副作用でおかしくなるし、もうアモキサンはなくなるのだから、断薬しても結果は目に見えてると思ったからです。

断薬による、離脱症状は覚悟してやった事です。

 

離脱症状で眠れなくなりました。

睡眠薬が増量されました。

増量必要なしと言ったのですが、増量されました。

睡眠薬も精神薬の一種である事を最近になり知りました。

抗うつ剤を辞めたため、睡眠薬が効きすぎて、またおかしくなりました。

フルニトラゼパム3錠とゾルピデム2錠を2022年11月から飲んでいました。

 

フルニトラゼパムベンゾジアゼピン系で依存性あります。

ゾルピデムは非ベンゾジアゼピン系で依存は少ないとされてますが、調べるとベンゾジアゼピン系と同等です。依存性あります。

 

 

2023年4月7日から睡眠薬フルニトラゼパムを3錠→2錠、ゾルピデム2錠。

 

2023年4月11日から睡眠薬フルニトラゼパムを3錠→2錠、ゾルピデム2錠→1錠。

 

2023年4月◯日から睡眠薬フルニトラゼパム2錠→1錠、ゾルピデム1錠。

この日は日記に書くのを忘れました。

 

2023年4月28日から睡眠薬フルニトラゼパム1錠、ゾルピデム1錠→0錠。

 

がんばれば、睡眠薬も減らしていけます。

4月の間で、5錠飲んでた眠剤1錠にできてます。

 

眠れない日の次の日は寝れたりするので、睡眠薬はこのままでいこうと思います。

 

精神薬、全て終わらせるのは、あと少しです。