kareinarubara’s blog

日々思うことをしたためます。

精神薬やめよう!と医師免許について(主観です)

睡眠薬(精神薬)、抗不安薬(精神薬)、抗うつ剤(精神薬)、等々の精神薬を飲んでいる方、早くやめてくださいね。

とても、危険です。

厚生労働省も注意勧告しています。

医師弁護団も、動いています。

 

テレビ、ネット、医師を鵜呑みにしない方がいいです。

 

少し、経験も話します。

 

私も数年、精神薬飲みました。

飲んで、すぐおかしくなりました。

 

できてた仕事が、全くできなくなりました。

 

何度も精神薬を変えられますが、その度に副作用とかで、おかしいです。

 

なので、やめましたが、ちょっと離脱症状なので、苦しんでおります。

 

精神薬依存になってしまってました。

 

精神薬は血液検査、化学検査なく、病気でないのに患者の望むように処方され、病気でないのに精神薬によって病気になります。

 

精神薬でおかしくなり、それを抑えたくて精神薬の多量摂取(OD)も何度かやってしまいました。

 

奇跡的に死ぬ事なく生還しましたが、目覚めた時は最悪です。

体が言うことききません。

トイレもいけません。

とっても、苦しいです。

 

今は、精神薬は手元にないしODもしないし、冷静が戻ったので、ODをしようとも全く思いません。

 

睡眠薬に手を出すな」眼科医が書いてます。

https://www.kawamotoganka.com/tayori/3218/

 

なんで、眼科医がこう言う記事を書いているのか気になって、医師免許について調べました。

 

どうも、医学部では一通りの科の医療を学び、医師免許を持っていれば、どの科の医師にもなれるらしいです。

教員免許とかみたいな科目で取る専門家では医師免許ではないみたいです。

 

自分の適性とか合いそうな分野を選ぶようですね。

 

開業医についても調べてみました。

経営者です。

スタッフに給料も払わなくてはいけないし、色々商売をやっていく事など考えないといけないようです。

 

つまり、あまり、医師の言うことを鵜呑みにしてはいけないということなのではないでしょうか?

 

処方された薬など、今はネットで検索すれば、すぐ分かります。

自分で調べて、危なそうならやめた方がいいかもしれません。

 

でも、ネットも真実が書かれているかも分からないので、相当困った病気でない限りは、こんなもんかと受け流す余裕も必要かもしれないです。