kareinarubara’s blog

日々思うことをしたためます。

なんとか、生きてた。死の恐怖の長い時間(体感とメンタル的に)。

昨日、王子製紙春日井工場にて、ボイラー破裂事故が発生。

 

 

16時40分くらいから、戦闘機が襲来しているような爆音が30分以上続く。そして、王子製紙春日井工場から、ものすごい勢いの煙が出ていた。

「工場が爆発し街がぶっとぶのではないか?」という、恐怖の時間を味わった。

 

 

 

大きな音が鳴り始めた時、「飛行機だよね?」と思うも、飛行機のような爆音がずっとずっと止まらない。

 

「もしや!戦闘機がここを襲うのではないか?」と恐怖が襲う。

「戦争か!戦争が始まるのか?」

 

 

何度、空を見ても戦闘機の姿は現れず、原因の分からない状態の恐怖が続いた。

 

 

原因はどこかと、ベランダから周囲を見ると王子製紙春日井工場から、一ヶ所見たことない場所から煙が、ものすごい勢いで出ていた!

そして、パトカーも動き出す。

 

 

 

情報はXが最優先で得られると思い、消していたXを再インストールした。

 

王子製紙」で検索。

じゃんじゃん投稿があり、王子製紙に間違いなさそう。

 

 

 

爆音と煙が尋常ではない。

では、「もしかしたら、このまま工場が爆発か!」

という、今度は戦争から別の死の恐怖が始まる。

 

 

 

30分くらいで音はようやくおさまる。

Xのニュースがあがり、ボイラー破裂の爆発で水蒸気が噴射し噴射音がなっていたのだ。

 

とにかく、原因も分かり、爆発はなさそうだ。

 

 

 

 

でも、この恐怖体験で体に力が入らず動くこともできない。

ため息も止まらない。

 

気持ちがおさまらず、眠れない。

 

 

 

Xの投稿をいくつか上げます。

みなさん、ジェット機の様な爆音の投稿をしている。

なので、出だしの「戦闘機が来るのでは?もしや、戦争か?」という疑問と恐怖が分かってもらえるかもしれない。

 

 

 

 

仕事中のダンナさんに、「王子製紙がやばい。とにかく、恐怖しかない。」

という思いをいくつかメールした。

ダンナさんはこの恐怖を実体験していないから、ピンと来ないみたいだが、メールできる人がいるだけよかったと思う。

朝は「眠れなかった。」と会話をし、「相当な体験だったんだね」と出勤して行った。

 

 

あと、Xを再インストールしたのも、よかった。

即、情報収集ができたし、同じ恐怖を味わっている人たちとXで話ができた。

 

 

今朝は、朝日を浴びて、昨日は何事もなかった様ないつもの王子製紙に見えるような。