kareinarubara’s blog

日々思うことをしたためます。

私は、サブスクはほぼU-NEXTと、たまにAmazon Prime Video。

みなさんは、自分に合ったサブスクを契約されていると思う。

 

 

私はU-NEXTが合っているので、U-NEXTだ。

 

U-NEXTは月額2,189円(税込)と1,639円(税込)と少し高額だ。

 

私は月額2,189円(税込)プランだ。

なんか、自動でそうなっちゃってるんで・・・。

 

月額2,189円(税込)プランは、毎月1,200ポイントがもらえる。

差し引くと月額989円ということだ。

 

「ポイントはいらないから安くしてくれよ・・・」と、たまには思う。

 

消化しないと付与から90日で失効しちゃうんで。

 

 

 

U-NEXTの利点は、音楽のライブやコンサートも観れること。

音楽のミュージックビデオも観れる。

音楽が好きな人はいい。

ただ、有名人が多いからインディーズとか好きな人はどうかなというところ。

ミュージカルの観劇もできる。

観劇が好きな私には嬉しい限りだ。

映画とアニメは旧作がたくさん観れる。

電子書籍も読める。

子アカウントも無料で4つまで作れる。

あとは、他のサブスクと違って独自の作品を作らない。

 

一か月の無料期間があるから、まずはお試しを。

 

 

Amazon Prime Videoは、ただAmazonプライム会員なんで月額料金は無料だ。

年間料金は必要だけど、いろいろお買い物していて送料も無料なんで。

サブスクでは、あまりAmazon Prime Videoは使用していない。

私が観たい旧作はレンタルか、もしくは観れなくなっているのがほとんどなのだ。

私的にはあまり面白くない。

たまに、観たい新作があがったときに利用するくらいだ。

 

 

あれやこれや契約しちゃうと大変なんで。

自分に合ったサブスクを契約するといいもんだ。

映画は毎週2本くらい映画館で家族と観ていた。

それを考えたら安いもんだと思っている。

 

サブスクは疲れたら休憩できるし、途中でトイレに行きたくなったら見逃しもない安心感がある。

 

 

サブスクでも観れないものは、宅配レンタルなどを利用しだした。

宅配レンタルはとても安い。

店員さんが探してくれて、感謝感謝ですな。