kareinarubara’s blog

日々思うことをしたためます。

エステなど、お得な回数券などに手を出すな。

私はまつ毛がビューラーで上手く上がらず、2ヶ月に一回くらいまつ毛パーマをしていた。

 

いつも、回数券を勧められるのだが、お小遣いの関係で断ったりしていた。

 

でも、ヘッドスパがついて今お得なキャンペーンに乗っかてしまった。

 

5回で、21,780円である。

 

その回数券を使う前に、体調を壊してしまう。

 

つまり、エステには行けない。

 

回数券には期限がある。

 

ダメもとで、「返金してもらえますか?」電話をする。

 

エステ「期限延長できますよ。」

 

わたし「いつ行けるか分からないから、返金できませんか?」

 

エステ「じゃあ、うちの他の商品に替えますか?」

 

わたし「特に必要ないので、返金が可能ならお願いしたいのですが・・・」

 

エステ「分かりました。回数券の残りを確認して、連絡します。」

 

おいおい!返金できるんじゃないか!

 

一週間待った。

連絡来ない。

 

エステに電話してみる。

 

わたし「まつ毛パーマの返金の件で、前にお電話した〇〇です。」

 

エステ「回数券、未使用確認できてます。」

 

おいおい!確認できてるんじゃないか!

 

わたし「返金はどうすればいいですか?」

 

エステ「お店に来てもらうか、銀行振り込みもできます。銀行振り込みは手数料かかりますが、いいですか?」

 

わたし「手数料かかってもいいので、銀行振り込みでお願いします。」

 

エステ「分かりました。口座を教えてください。」

 

わたし「銀行口座は〇〇です。」

 

エステ「では、入金したら連絡します。」

 

よかった。お金が戻る。

 

しかし、エステから一向に連絡が来ない。

 

毎日、スマホで入金の確認する。

 

お!21,780円が入金された!

 

銀行が同じの為、手数料はかからなかった。

 

しかし、5ヶ月くらい経つがエステからは未だ連絡はない。

 

入金されたから、いいのだが・・・。

 

 

 

そのエステに行く前は、他のエステでまつ毛パーマをしていた。

そこでは、回数券に期限はなかったから、回数券を買っていた。

たた、そのエステで取り扱っているまつ毛パーマ液で事故があり、まつ毛パーマができないと返金になった。

そのエステでは日焼け止めを継続的に買っていた。

そろそろ日焼け止めがなくなるから買おうと思い行ったら、連絡なく知らぬ間に閉店になっていた。

事故が起こらなかったら、回数券の返金される前に連絡もなく閉店と言う事だ!

 

怖い!怖いぞ!

 

エステの回数券に限らず、特売などに乗っかり買いだめをしたりする。

やった!得したぞ!となる。

 

しかし、何かトラブルがあったりすると使えなくなったりする。

 

つまり、大損になりかねない。

 

ということで、今は無くなりそうになったら、特売などを狙い少し買う様にしている。

 

それが、安全策であるな。

 

 

あと、まつ毛パーマは今後はしない。

 

パーマ液が目に入る。

 

多分、目や瞼や皮膚も相当のダメージを受けると思う。

この辺も調べてもいいが、もうまつ毛パーマはしないから、いいかな。